若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

う〜む

う〜む、とうなることは、たまにありますかね。

きのうは、自治連合会の役員会。

役員は10名なんですが、そのうちのAさんは87歳の女性なんです。
顔合わせのときに、この方が杖をついて足を引きずって、付き添いの、これまた80歳くらいの女性に支えられて現れたとき、う〜むとうなってしまった。

話をすると、意欲は十分で、これにも、う〜むとうなった。

意欲十分とはいえ、足元はかなり危ない。
Aさんの自治会の会長さんに、役員会は欠席して頂いても結構ですと伝えました。

ご本人に失礼にならないように、こちらの意向を伝えてほしいと頼んだら、うまくいったようで、「Aさんもほっとしたようです」と電話がありました。

そのAさんが、きのうの夜、役員会の会場に、杖をついて足を引きずって現れたとき、う〜むとうなってしまった。

てっきり欠席だと思ってたので、資料も用意していなくて、焦りました。

私が若ければ、会議終了後,Aさんをおんぶして階段を下りるんですが、申し訳ないことであった。