若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

泣き別れ

今日は神戸。

はなちゃんが、人間を描くとき、胴体を描けるようになってました。
顔と手と足、という感じだったんですが、顔の下に胴体があって、胴体から手と足が出てます。
成長してますね。

夕方、私が帰るとき、初めてはなちゃんが泣きました。
泣いてくれてうれしい、などとあほなことは言いませんよ。

「女泣かせの鹿之助」、女の涙には慣れてます。
私の豊富な「女泣かせ経験」から言って、特に重要な意味はないもんです。

おやつに、ブドウが食べたいと言って泣いてましたし。
私もブドウ並みの値打ちはあるとは言えるかもしれない。

ブドウと言っても、私がお土産に買っていった「種無し巨峰」ですよ。
デラウエアじゃありません。
「種無し巨峰」並みということで、まあ納得です。

さて、ことちゃん自慢の、いや、本人が自慢してるかどうかは知らんが、ことちゃんのカーリーヘア。
ますます盛大です。

パパの方が、おばあちゃんをはじめカーリー系なんです。
ことちゃんのママも、小さいときはカーリーでした。

双方のカーリー遺伝子が合体して、みごとです。
みごとと言えば、おでことほっぺたもみごとなもんで、目、鼻、口が、おでことほっぺたに埋もれてます。