若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ひっくり返ったんです!

カルチャーセンター人物画教室。

今年87歳の先生は、「やせる一方です」とのことですが、それでも絵筆をとれば、トシを感じさせません。

授業が始まる前、先輩女性Aさんが、バタバタと駆け込んで水道で腕を洗い出した。
どうしたのかと思ったら、カルチャーセンターのビルの前の交差点で、走ってきた若い男性とぶつかって、ひっくり返ったという。
腕がすりむけて血が出ているし、口の中も切ったようだ。
すぐ医務室に行きましたが、交差点を渡るのも要注意ですね。

先輩女性Bさんが、友達のご主人がうつ病だという話。
仕事をやめてからヘンになって、奥さんは、ず〜っと付きっきりらしい。

聞いていたCさんが、「そんな話聞いたら、ウチの主人の方がマシかなあ」
Dさんも、「そうやねえ、マシやと思わんとねえ・・・」

ひとしきり、みなさんのご主人の方がマシだという話で盛り上がってました。

↓久しぶりに息子を描きました。
 写真からです。