若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

富士山、東京駅、国会議事堂

わが母校であるK高校の同窓会紙が届きました。

定期的に来ます。
卒業生や在校生の活躍ぶりを読むともなしに読んでます。

アンサンブル部が全国大会に出た報告が出てました。
室内楽のクラブで、写真で見るとかなりの部員数です。
わが美術部の、部員二、三人というさびしさに比べて立派なもんです。

東京の全国大会に出たというのですから、かなりの演奏レベルなんでしょう。

顧問の先生の報告で、ちょっと気になるところがありました。

「移動の新幹線からは、見事な富士山が見え、新しくなった東京駅に驚き、国会議事堂に歓声が上がり、おしゃれな街に感心しきりでした」

なんだか、昭和30年代の離島か山奥の中学の修学旅行みたいだと思うんですが。

わが母校は、大阪のど真ん中にあるんですよ。

見事な生駒山は見えるし、大阪駅だって新しくなったし、大阪城も見えるし、コリアンタウン鶴橋国際商店街はすぐ近くです。

東京ではしゃぐことはない!(>_<)