若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

つかみ取り

「つかみ取り!」と聞いて、よっしゃ〜!と張り切る人もいると思います。
私は遠慮します。

今日はカルチャーセンター。

大阪の新名所、かどうか知らんが、ピカピカのフェスティバルタワーにあります。
おしゃれな店がたくさん入ってます。
私にはおしゃれな店に見えるけど、おしゃれな店ではないかもしれない。
そのへん、わかりません。

大きなポスターがありました。
お店で買い物をした人へのプレゼントのお知らせのようです。

「バレンタインチョコつかみ取り!」

う〜ん・・・。

ロマンチックな響きのある「バレンタインチョコ」と、「つかみ取り!」というのがしっくりこないように思いました。
おしゃれなイベントとは言えない。

若い女性が、バレンタインチョコのつかみ取りをしてる姿は見たくない。
私にくれるのでも見たくない。
くれないならなお見たくない。

チョコをつかみ取りしてる女性たちを、お菓子メーカーがつかみ取りしてると言えるかもしれません。

シャルダン模写。
 先生の指示に従って進行。
 コップに2時間かかりました。