若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

会社でお世話になった税理士のW先生と飲みました。

先生は83歳。
税務署勤務を経て開業されて間もないこrからのお付き合いです。

夢の話になりました。
先生は、税務署員時代、提出書類ができなくて焦ってる夢を未だに見るそうです。
50年も前のことなのにと不思議がっておられました。

悪夢ですね。
私の、代表的典型的悪夢はヤマハ時代です。
エレキギターの発表会の前には決まってうなされたもんです。

舞台に立ったら、崖っぷちだったとか、弾こうと思ったら弦が切れてたとか、私が舞台に出たら客がどんどん帰っていくとか。

いい夢というのはあまり見ませんね。

来週、神戸から、はなちゃん、ことちゃんがやって来ます。
一週間ほどいる予定です。

昨日見た夢。

私がベッドで寝てたら、ごそごそと、ことちゃんが這って入ってきたんです。ヽ(*´∀`)ノ