若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

年齢不詳

今日は自治会の防災訓練。

責任者として、あっちこっち書類を出したり、まあいろいろありましたが、無事終了してよかったです。
なんにしても、あれこれ経験できるし、いろんな人にも会えるし、やってみるもんです。

今日の防災訓練に、わが自治会の最長老、万年青年Aさんが欠席でした。
このAさん、93歳だという説と96歳だという説とがあるんです。

万年青年といえど、やはりお年で体調でも悪いのかと思ったら、ちがいました。

勤めていた銀行のOB会出席のため、東京に行かれたそうです。
ひとりで。

93歳にしろ96歳にしろ、奈良から一人で東京に行くというのは、立派というかあっぱれというかお見事というか恐れ入りましたというか、ほんまにすごいわ。

で、実のところおいくつなのか調べてみました。

自治会でバス旅行をした時の資料があるんです。
年齢が書いてあります。

さて、今年の資料を見ると、Aさんは93歳となってます。

やっぱり93歳?

念のため去年の資料を見る。

95歳となってます。
ということは、今年96歳?

念には念を入れて一昨年の資料を見る。

93歳です。

う〜む・・・。

今年93歳で去年95歳で一昨年93歳。

まあ、93歳より上だということは確かなようですね。