若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

セーヌ河畔の浮見堂

風景画は描かないです。

学生時代は描きました。

去年だったか、モネの風景画を模写しました。
久々の風景画。

「ラ・グルヌイエール」という絵です。
セーヌ河畔の行楽地の名前です。

画面中央に、丸い小さな島みたいなのがあります。
模写してて、「これは浮見堂みたいやな」と思いました。

奈良公園の池にある浮見堂です。
行ったことはありませんが、写真で知ってます。

モネの「ラ・グルヌイエール」の島のかわりに浮見堂でもいいんじゃなかろうか、と思いました。

合成ですね。
モネの絵に、浮見堂をはめ込む。

やってみました。
描きかけですが、とくにヘンなことないように思います。

セーヌ河畔の浮見堂。
モネは日本びいきですから、許してくれると思います。