若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

「公園のゆうちゃん」

ママが産院から帰ってきてからの方が、ゆうちゃんの「ママコール」はふえてます。
数日間の「ママ不在」を取り戻すというか埋め合わせるというか、なんかそんな感じです。

「ママがいる」という精神的安定はあるようですが、その分ママが見えないと不安倍増みたいです。

ママが赤ちゃんにおっぱいを飲ませるのを、目を細めて見守る、てなことはできませんね。
で、夕方、私と家内でゆうちゃんを散歩に連れ出しました。

が、しばらくすると、「ママ、ママ」というんです。
「じゃあ、おうちに帰ろう」と言いながら歩いてたら、斜め向こうの家から、「あ!ゆうちゃんや!」という声が聞こえました。
庭で遊んでた、ゆうちゃんよりいくつか大きい男の子です。

「ゆうちゃんやで!」
家の中のお母さんに報告してるみたい。

「ゆうちゃんやで!公園のゆうちゃんやで!」

お母さんが出てきて話を聞くと、公園でよくいっしょになってたようです。

「公園のゆうちゃん」

う〜ん・・・もうちょっとインパクトのあるキャッチーなニックネーム希望。

↓ゆうちゃんの弟。新生児独特のポーズです。