若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

新生児

新生児ですなあ。

ゆうちゃんの弟、どこから見ても、どう見ても新生児です。
新生児にしか見えない。

からだは、だいたい、縮こまっておりますよ。

顔は、適当に変化します。

渋柿みたいになったりします。
新生児特有の、渋柿みたいな顔です。

おっぱいのあとは、「予は満足じゃ」的表情です。

動きは、だいたい「ピクピク系」ですが、ときどき、優雅に動くときがあります。
小さな握りこぶしから、人差し指が、高速度撮影的に伸びてきたりします。

実に精妙な動きで、これを見たら、京舞井上流四世家元重要無形文化財いわゆる人間国宝井上八千代さんが、「これどす!これが京舞の心どす!」と賛嘆しきりという動きでございます。

そんな新生児を抱っこしてる私に、ゆうちゃんが突撃してくるので困ります。
ゆうちゃんのタックルをまともに受けたら私なんかひとたまりもございませんよ。

私に要人警護役はムリです。