若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

焼きナス

きのうは、Tくんといつもの店で飲みました。

この店、サラリーマンの客が多いので、私たちが行く土曜日はすいてます。
きのう、店に入ったら客が多かったのでほっとしました。

どうかすると、私たちだけという時もあって、飲んでて困るんです。
店を出るタイミングが難しい。

安心して飲むためには、私たち以外に3組は欲しいですね。

安心してメニューを見て、焼きナスを注文しました。
すると、おかみさんが、素っ頓狂な声で、「焼きナス!?」と叫びました。

「なんでそんな家でも食べられるようなもん注文するんですか〜?」
「??★§?◎??」

家でも食べられるようなもんメニューにのせるな!

↓ひさびさのあきらくん。
 一人前にほっぺたに引っかき傷を作ってます。