若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

4歳

今日は、ウチの初孫はなちゃんの4歳の誕生パーティに招かれて神戸に行ってきました。

4歳ということは、4年前に生まれたということなんですが、はるか昔のこととしか思えません。
4年という時間は、長いです。

はなちゃんは、成長いたしました。
人間、4年も生きると、いろいろ経験もして、いろいろ考え、一人前の口をきくようになるもんですなあ。

今日も、いろいろつっこまれました。
歯に衣着せず、遠慮なくつっこんできますね。

1歳8ヶ月のことちゃんとは大変なちがいです。
3ヶ月児のあきらくんとも大変なちがいです。
顔を見てるとちがいがわかりますよ。

↓誕生日を迎え、感慨深げなはなちゃん。

↓積み木を積み上げ、その上に人形を乗せて、満足気なことちゃん。

↓感慨?満足?なんじゃそれは?という表情のあきらくん。