若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

スリッパはきれいにそろえよう!

もうすぐ3歳になるゆうちゃんは、どんどんおりこうちゃんになってきてます。

なんでも積極的に自分でしようとするのは困ったもんだといわざるを得ない場合もあるのは残念というか気の毒というか、まあ、しゃあないですね。

今日、ゆうちゃんは、トイレでおしっこをして、「スリッパ、そろえた!」と大威張りで高らかに宣言しました。
夏の甲子園選手宣誓なみの気合であった。

あとでトイレに行ったら、ゆうちゃんが大威張りで宣言しただけあって、3歳児とは思えないほど、実に見事にきちんと行儀よくならべてあったので、えらいもんだなあと大いに感心しながらはこうとした私は、スリッパがこっち向けにならべてあるのに気づくのが遅れて、あやうくすべってこけそうになったのであった。(>_<)