若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

今日も人物画

無事誕生でほっとしたからというわけでもないですが、今日も人物画です。

3年前に描いた絵を変形してみました。
モデルは、一昨日出産を終えたばかりの息子のお嫁さんです。

ちょっと失礼して、顔とか勝手に変えてみる。
形もテキトー色もテキトー。
こういうのも描いてて面白いです。

彼女にはよくモデルになってもらいました。
これからは気軽にお願いするわけにはいきません。

ウチの娘たちも、みんなみんな忙しくなっちゃいましたなあ。

これからゆっくりモデルになってくれそうなのは、はなちゃんかな。
現在4歳。

ことちゃん、2歳。

おとなしくすわってくれるのはいつごろでしょうか。
すわってくれるかな。

はなちゃん、ことちゃんをモデルに、絵筆をふるえる日を夢見る私であった。ヽ(*´∀`)ノ