若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ほるす君

きのうは「のるしか君」で、きょうは「ほるす君」です。


近所の小学校に行ってきました。
学校評議員というのを頼まれたんです。

校長室で、教育委員会からの「委嘱状」を渡されました。

「粉骨砕身努力いたします」と宣誓しました。

その後、体育館での「作品展」を見せてもらいました。

学年別に美術の作品が並んでました。
どれも素晴らしい出来でびっくりしました。
昔はとんでもなく不器用な子とかいたと思うんですが、レベルアップしてると思いました。

1年生は大仏の絵で、これがほんとにすばらしかったです。
2年生は、運動会の絵で、ゆうちゃんの力作もありました。

1年生、2年生は名前がひらかなで書いてあるので、よかったんですが、3年生から大変。

聞いてはいたけど、子供の名前がすごいことになってますね。
すさまじい。

もう、なんちゅうか、すごい。

おもしろすぎて,ぶっ飛びすぎて、おぼえきれません。

「隼唱」で、「ほるす君」。

「そふぃあちゃん」もあったんですが、漢字が・・・・。

「爽〇葵」だったと思うんですが・・・。

もう〜〜〜〜、無茶苦茶!