若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

吉良上野介

今度生まれた男の子は私にとって五番目の孫で、しょうたろう君です。

どの子も、家内が、「吉良上野介みたい」という表情をしますね。
炭小屋にひそんでるのを見つけられて、引きずり出された時の吉良上野介

あかちゃんは、なぜ上野介になるのか。

上野介!と思った次の瞬間、お地蔵さまになる。
不思議な百面相です。

しょうたろう君は、白目をむいてにたっと笑うのが得意ですよ。
何度もします。

ママが、「うわ、こわい!やめてやめて!」と悲鳴を上げてます。

しょうたろう君、ママをこわがらせるのはあまりいい趣味じゃないよ。