若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

超ミニスカート女子高生撮影会

超ミニスカート女子高生撮影会に参加したので、その報告、というわけではありません。

今日は、神戸に行ってきました。
幼稚園年中さんのはなちゃんと、2歳児ことちゃんをたっぷり楽しんでマンションを出て、神戸市営地下鉄に乗ろうと駅の改札を入りました。

改札を入ると、かなり広い正方形の空間です。
近くに高校があるのか、いつも帰りには、男子女子の高校生がたくさんいます。

今日も大勢いましたが、その真ん中あたりに制服姿の女子高生が一人立ってました。
逆光なのではっきり見えないけど、かなり背が高くて、超ミニスカートであることだけはわかりました。

背が高くて超ミニスカートなので目立つというわけではなく、なんか、超然と立ってる、すっくと立ってるという感じで、群れてきゃあきゃあ言ってる女子高生たちとは一味ちがう雰囲気であった。

私は、女子高生趣味はないので、注目することもなく、いつものようにぼーっと立ってました。

すると、ベンチにすわってた男子高校生が、「写真とっていい?」というのが聞こえました。
彼女に聞いてるようでした。

ふ〜ん。
このあたりでは有名な美人女子高生なのであろうか。

彼女は無反応のようでした。

ガキは相手にしないというツッパリ女子高生なのであろうか。

男子高校生は、もういちど、「写真とっていい?」と聞きました。

返事はなかったようですが、男子二人、彼女の前に来て、スマホを構えて写真をとり始めた。
驚いたことに、一人はしゃがんで、超ミニスカートを見上げるようにとりだした。

重ねて驚いたことに、彼女は慌てず騒がず、超然と立っているのであった。

撮影されるのに慣れてるんだろうか。
よほど有名な女子校生なのであろうか。

ふと気づくと、駅構内に大勢いる男子女子の高校生たちが、彼女を遠巻きに、スマホで撮影してるではありませんか。

超有名美人女子高生!

お顔拝見!
逆光で見えにくいのを目を凝らして見ました。

うわっ!

お、お、お、おじさんだ!

逆光の中に浮かび上がったのは、色黒の、50代かと思えるおじさんの顔であった!

超ミニスカート女子高制服のおじさん!

ほほ笑みを浮かべて静かにたたずんでおられました。(-_-;)

私は、はなちゃんとことちゃんの写真をとりました。
最近、ことちゃんは、カメラを向けると、わざとヘンな顔をします。

おじさんを見習って静かにほほ笑んでほしいもんです。

こういうの、ことちゃんのママが得意でしたね。
顔のあちこちを引っ張って自由自在の百面相でした。
こういうのも遺伝するんですかね。