若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

立ちました!

生後10か月と20日のあきら君が立ちました。

いや、最近立つようになってたんです。
なかなか写真にとれなかった。

やっととれました。

人類初!でもないし、アジア初!でも日本初!でも関西初!でも奈良初でもなく、我が家初でもなんでもないけど、感激です。

本人はなんとも思ってないようで、それが物足りないといえば物足りない。
喜んでるのは、私と家内だけ。
できれば、あきら君と手に手を取って喜びをわかちあいたいです。

「やったね!あきら君!」
「うん!やったよ!おじいちゃん、おばあちゃん!」

ピョンピョンピョンピョン!(三人で手を取り合って飛び跳ねてる音)

ドッシ〜〜ン!(家内が足をすべらせて尻餅をついた音)

①さあ!立ちまっせ!

②バランス良し!

③さあ!フィニッシュまで持っていけるか!?

④きまった〜〜〜!
 見よ!この短足!じゃなかった、この雄姿!