若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

裸足で芝生

裸足で芝生の上を歩くのは気持ちがいいと思うんですが、歩いたことあるかな。

あるような気もします。
あったとしても記憶に残るほどのことじゃない。

1歳になったばかりのあきらくん、二足歩行を開始してます。
十歩くらい歩けるかな。

きのうまではうのが主力でした。
歩くのは面倒だ、はうほうが早いという感じでしたが、今日はほとんどはいません。

突然、歩くのが主力になりました。
「人間、直立二足歩行だ!」と悟ったかのようです。

それほど上手に歩けるようになったわけではないのに突然の変化です。
不思議です。
ホルモンの関係ですかね。

「歩きホルモン」が突如分泌され始めたのか。

さて、我が家の芝生です。

だいぶ前からあきらくんを芝生に立たせようとしてたんです。
抱っこして芝生に立たせようとすると、足をつかない。
チクチクするのがイヤなんですかね。

先日、やっと片足だけつくようになりました。
もう一方はどうしても下ろさない。
片足だけ。

今日、ついに両足を芝生に下ろしました。
裸足で芝生に立つ!
芝生のチクチクを克服して決然と立ちました!

立たせてどうなる?
べつに・・・。