若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

後援会結成

ゆうちゃんの後援会をつくろうと思います。

きのう、ゆうちゃんを抱き上げたとき、首を思い切りつかまれて、一瞬目の前が真っ暗になって気絶しそうになったんです。
往年の悪役プロレスラー、アイアンクロウ、「鉄の爪」の再来かと思わせられる一撃でした。

あらためて、この子の身体能力はハンパじゃない、将来スポーツ界で活躍するのはまちがいなし!
で、今から後援会というわけです。
まあ、いくらジジバカの私でも、世界レベルでの活躍を期待してるわけじゃないです。
全日本レベル、という控えめな発想です。

とにかく、ゆうちゃんは、「はう→つかまり立ち→つたい歩き→よちよち歩き→すたすた歩き」という、一般的発達段階を踏まなかった。

「はう」から一気に「すたすた歩き」です。

爬虫類から即ホモサピエンスへと、進化のステップを少なくとも数千万年飛ばしてます。

腹筋、背筋、足のバネ、腰のバネ、腕力、握力、すべてふつうじゃないです。
ゆうちゃんが転ぶのを見たことがありません。

きのうも、はなちゃんが積み木で遊んでるところへ駆けて行きました。
積み木を踏んだら痛いですよ。
ゆうちゃん、平気。
積み木を蹴散らして行きます。

歩行速度もすごいけど、方向転換の素早さにも驚きます。
猛獣チータが、狩りで獲物を追いかける時の方向転換もすごいけど、ゆうちゃんはそれ以上です。
哺乳類の域を超えて、鳥類を思わせます。

積み木をつかんで投げる勢いもすごいですよ。
ゆうちゃんが積み木などをつかんだら、半径3メートル以上離れてないと危険です。

ゆうちゃんのパパがスポーツマンなんですが、パパの方のおばあちゃんもスポーツ万能なんです。
最近はまってるのが、ビーチバレー!(-_-;)

ワイキキの浜辺などで、おばあちゃんの垂直ジャンプ1.5メートルのアタックを見た外国人が、「オオ!ニンジャ!クノイ〜チ!」と叫んだというのも無理ないです。
アタックの威力は、1500ccクラスの車のボディがへしゃげるほどです。

そんなゆうちゃんですから、パパの得意な、テニス、野球、サッカーはもとより、バレーボール、バスケットボール、卓球、水球、ホッケー、砲丸投げハンマー投げやり投げ、梳毛、柔道、空手、テコンドー、レスリング、ボクシング、ムエタイ、重量挙げ、トライアスロン等々、ありとあらゆるスポーツに向いてると思います。

近日中に後援会員を募集したいと思います。
十数年後、新聞のスポーツ欄などで、「奈良のゆうちゃん」の名前をご覧になりましたら、「がんばれゆうちゃん!」とのご声援よろしくお願い致します。