若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

直立二足歩行

1歳2ヵ月児あきらくんの直立二足歩行がぐんぐん進歩してます。

これまでは、「直立二足歩行」というより、「ちょこちょこ二足歩行」という感じでした。

ちょこちょこ歩いては、どうと倒れる。
倒れたら、はう。

「はうほうがラク」という感じでした。

「これがうわさの直立二足歩行か・・・でも、なにかメリットあるのかなあ」

こんな感じ。

靴もなじまなくて、なんでこんなもんはかせるんじゃ〜!と言いたそうでした。

今日はちがいました。
レベルアップというかバージョンアップというか、とにかく確実にアップしてました。

なにより顔つきがちがいました。
↓見よ!この面構え!

毅然というか決然というか、「ボクは直立二足歩行で行く!前を向いて進む!返り見はせじ!」

踏み出す足にも自信がみなぎっておりました。
↓写真を見ると、相変わらずのアンパンマン頼りという感じですが、ちがいます。
さっそうと歩いてます。

まあ、たまにははいますけど。