若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

年賀状

年賀状を印刷する。

ウチの年賀状は、いつごろから「印刷」になったのであろうか。

以前は、「ゴム版」、「木版」、「プリントごっこ」であった。

十年以上「印刷」です。

毎年、印刷を失敗する。
まず、はがきの裏表をまちがえてセットしてしまう。

だいたい2枚目で気づく。

「わっ!失敗!」

セットしなおして印刷。
順調に印刷してると思ったら、突如、はがきがゆがんだり、2枚重なったりする。
見張ってなければならない。

毎年、私の失敗とプリンターの失敗がある。
毎年、7、8枚失敗が出る。

今年も出ました。(-_-;)

私だけの失敗なら、かなり落ち込むと思う。

「なにやってんるんだ・・・毎年・・・とほほ・・・」

プリンターだけの失敗なら、かなり腹立つと思う。

「なにやってるんだ!毎年!欠陥商品か!」

私とプリンターがなかよくへまをするので、毎年7、8枚の失敗が出ても私の心は平穏である。

心の平穏が何よりである。