若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

今日の人物画

ことちゃんの肖像、赤鉛筆を持たせてみました。

いいんじゃないでしょうか。

それにしても、こういう感じの絵を描くようになったのは不思議です。

印象派風の人物画を描きたい」と思ってたんです。

印象派風」ってどんなんや、と聞かれても困るけど、まあ、いわゆる「印象派風」です。
とりあえず、デッサンの勉強をしようと思って美術予備校に通いだした。

油絵のこともぜんぜん知らないから、古典的画法も勉強しようと思って、いろいろ教えてもらってるうちに、どうも印象派からは外れてきてるみたい。

まあ、外れたら外れたでいいんですが。
外れたか外れないか心配するほどのレベルではないかもしれない。

とにかく、自分で描きながら、「ふ〜ん、私ってこんな絵を描くようになったんだ・・・」という不思議な気分なんです。

こんなはずじゃなかった!というのではありません。
道を踏み外したとかまちがえたとかいうのでもない。

とっくに踏み外してるので、今さら何をやろうとノープロブレムということでしょうか。