若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

負けそー

負けそー、いや、負けてる。

6月10日、自治会のバス旅行で姫路城に行きました。

二、三日後、集合写真が届きました。
姫路城をバックに60人勢揃い。

写真屋さんがとったのじゃありません。

参加者中最高齢、93歳男性Aさんがとったんです。

集合写真は、姫路城をバックにとったのじゃないんです。
帰りに寄った「そうめんの郷」のトイレの前でとったんです。

それを、Aさんが姫路城の写真と合成したんです。
写真の姫路城、当日の姫路城ではありません。

当日は薄曇りでした。
写真の姫路城は青空に白く輝いてます。

Aさんは、ひと月ほど前に姫路城に来ていて、そのときの晴天の姫路城と、トイレの前での集合写真を合成したんです。

それをプリントアウトして、「みなさんに配ってください」。

運転手とガイドさん用には、姫路城と、観光バスと、運転手とガイドさんを合成してあった。

それをプリントアウトして、「バス会社に送ってあげてください」。

負けそー、というか、負けてる。(-_-;)

きのうは、バス旅行参加者の83歳男性Bさんがアルバムを持ってきた。
姫路城でとった写真をインターネットで業者に送ってアルバムにしたそうです。

小型の立派なアルバムです。

自治会の資料として保存しておいてください」

負けそー、というか、負けてる。(-_-;)