若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

最後の個展

これから、Sくんの個展に行ってきます。

高校美術部でいっしょだった男で、元天才少年で今は某国立大学美術科名誉教授です。

高校のころはホントにうまくて完全に負けてましたが、その後私の精進努力の結果、立場は逆転して、私の方が上になってしまったと私が思ってることなど知らぬが仏の気楽なSくんです。

彼は、個展マニアです。
無茶苦茶に個展をやる。

いい加減にしろと言いたくなるほどやる。

10年ほど前、「これが最後の個展」と聞いたとき、ほっとしました。

ほっとしたのもつかの間、半年後に「最後の個展パート2」というのをやった。

また半年後に、「最後の個展パート3」、それから「続最後の個展」「続最後の個展パート2」、「続続最後の個展」「新最後の個展」、「最後の個展の逆襲」「総本家最後の個展」「元祖最後の個展」などなど、もうわけがわからん状態です。

で、今回は、また振出しに戻って「最後の個展」。

どんなもんか、行ってきます。