若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

衰え

友人たちと飲むと、だいたい「衰え」の話になります。

体力気力視力聴力。

きのう、高校の美術部の後輩T君と飲みました。
しきりに、体力の衰えを訴える。

いくら訴えてもいいけど、なんかおかしい。

中学時代の話を持ち出すんです。

「中学の時、体操の時間に、跳び箱を・・・」
「中学の時、体操に時間に、鉄棒を・・・100メートル走で・・・長距離走では・・・」

中学の時、体操の時間は大活躍だったようです。

「その私が今や衰えて・・・」と言うんですが、そういうの、衰えって言うのかな。

だいたい、私は、体操の時間のことなんかおぼえてない。
跳び箱とかやったんでしょうね。

たぶん、飛びそこなってたと思う。
今とたいして変わらない。

T君と比べると、私は衰えてないと言えると思います。

酒の量と食べる量は、互いに衰えましたが。(-_-;)