若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

『八月の鯨』

DVDで見ました。

題名を知ってたし、安かったから、というのもあります。

良い映画だと思いました。
高齢映画です。

つい最近の映画と思ってたけど、30年近くになるんですね。

登場人物は非常に少ないし、一か所で撮影してるようだし、製作費は安くついたような気もするけど、有名な超高齢俳優の出演料は高かったかもしれない。

実に淡々とした映画で、今の私の趣味にはあってます。

これほど何気なく見えるのは、俳優さんが上手なんだろうと思いますが、そんなこと言ったら、「あほか!何年やってると思とるんじゃ!」と怒られるかもしれない。