若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

おやつ

朝から雨です。

2時半、幼稚園にゆうちゃんをおむかえ。

幼稚園と、ゆうちゃんの家と、我が家の位置関係は、幼稚園を頂点とする二等辺三角形です。
どっちへ帰るのも同じ距離。

で、ゆうちゃんに質問。

「どっちに帰る?おばあちゃんはいないけど、おじいちゃんとこに来るか?」
「うん!おじいちゃんとこに行く!」

ゆうちゃんと楽しく帰宅。

「ゆうちゃん、おやつ食べるか?」
「うん!ヨーグルトとポテトチップス!」

ヨーグルトとポテトチップスを食べ終わると、「ポテトチップス、もっと!」

ポテトチップスを追加。

食べ終わると、「もっと何かない?」

ビスケットがあった。

ビスケットを食べ終わると、「もっと何かない?」

マシュマロがあった。

マシュマロを食べると、「もう、帰るワ」

え!?

「もう帰るの?遊んでいき」
「おやつ食べたから帰る。ママはおやつ一つだけやけど、おじいちゃんはたくさんくれるから、おやつはおじいちゃんとこで食べるの。おやつ食べたから、もう帰る」

そ、そうなんですか。(-_-;)

二等辺三角形の底辺をとぼとぼ歩いてゆうちゃんの家に向かいました。