若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

デザート

幼稚園に行くようになって、ゆうちゃんの言語能力というか、会話力というか、格段に進歩してます。

まず、自分のことを、「オレ」と言うようになったのがすごいと思います。

先日、私の誕生日にウチに来て、「おじいちゃん、お誕生日おめでとう!」と言ってくれました。

「ありがとう!」
「どういたしまして!」

行き届いてると言っていいんじゃないでしょうか。

そのあとすぐ、「ケーキ食べようか!?」と言ったのでカックンとなりましたが。

今日、家内が、ゆうちゃんに、「デザートになにか作ろうかね」と言ったら、「う〜ん・・・」と考えてました。

「なにがいい?」
「・・・おばあちゃんが作ってくれるなら・・・ずばり、ババロアでしょう!」
「え〜かげんにしなさい!」
「ほんとにねッ!」