若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ママ

ママとは何かというのはむずかしい問題です。

よくわからん。
まあ、私にとっては、すべてのことがよくわからんですが。

「認知」の問題です。
認知症問題」です。
人類皆認知症で済ませることができたらまあるくおさまるはずだと思うんですが。

ゆうちゃん、あきらくん、しょうちゃんですが、ウチに来て、ママがいないとおりこうちゃんです。
じいちゃんばあちゃんと、なごやかに、おだやかに、おとなしく遊んでます。

ママが現れるや、言いたい放題したい放題のヤンキーに変身する。

不思議のようにも思うし、不思議でもなんでもないようにも思います。
相反することを同時に思えるというのも認知症かな。

↓おばあちゃんと散歩するしょうちゃんを描き進めてます。