若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

中学のナゾ

先月末、地元の中学校から招集がかかり、校区の自治会長が校長室に集まった話は書きました。

意味不明の集まりで、校長室で1時間ほど雑談して解散したのでした。
顔合わせというか引き継ぎというか、なんとでも言えるような、なんとも言えないような会合であった。

今日、また招集がかかった。
案内状が届いて、2時に校長室集合とのことであった。

前回は、新旧校長、新旧教頭でしたが、今日は新校長だけでした。

用件は、先日提出した名簿でいいかどうかの確認だった。

自治会長が、全員、「いいです!」と答えると、「ありがとうございます。それではこれで」ということで解散であった。

その間5分。

短くてラッキー!ともいえるし、こんなことで呼び出すなよと言いたい気もするのであった。