若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

こけるパート2

先日、「こける」というタイトルで書きました。

わが自治会の最長老、97歳、歩こう会会長のスーパーマンAさんと、スーパーウーマン83歳Bさんが、歩こう会の次回企画の下見に行って、京都駅でAさんがこけた話です。

スーパーマンがこけたというだけでもショッキングなニュースです。

こけただけじゃなく、頭を打って出血!
スーパーマンが出血した!
衝撃のニュースです。

救急車で運ばれたけど、検査の結果、まあだいじょうぶでしょうということで、そのまま奈良に帰ってきた。

さて、奈良に帰ってきた二人はどうしたか。

今日の防犯パトロールで、Aさんからその後の話を聞きました。

奈良に帰ってきた二人は、割烹料理店に行って一杯飲んだというんです。

これには驚いて、大先輩に向かって失礼ではあるが、きつくたしなめました。

「こけて頭から出血したんでしょ!97歳でしょ!料理屋で酒を飲むなんて、何を考えてるんですか!」

「いや、予約してあったんでね」

よ、よ、予約・・・。(-_-;)

涼しい顔のAさん、律儀というかむちゃくちゃというか・・・。
スーパーマンを通り越してウルトラマンですね。