若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

さびしいパトロール

今日は自治会のパトロール

いつもは、12、3人なんですが、今日は集合場所に5人。
さびしいではありませんか。

まあ、メンバーの最高齢97歳、私が一番若いんですから、誰が欠席してもおかしくないとは言うものの、5人は少なすぎます。

骨折しても休まない97歳の長老も欠席。

自治会のドンAさんも首をひねってました。

トロールの途中から、女性Bさんが加わって6人になりました。

Aさんが、「今日は少ないなあ」と言ったら、Bさんが、「今日は老人会」と言いました。

「老人会?なんかあるの?」
「バス旅行ですやん」

老人会の、バス旅行だったんです。
それで、97歳以下6名が欠席だったんです。

バス旅行参加の皆さんは、なんにも言わずに行ってしまったのか、言うのを忘れてたのか、聞いたこっちが忘れてたのか、まあ、その辺は誰にもわかりませんね。