若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ふつうの人

ふつうの人って少ないですね。

私くらいかな。

他はみんなおかしい。

仕事をしてる時はよくそう思いました。
得意先の社長なんか全員おかしい。
私だけふつう。

仕事をやめたらあまりそういうことを思わなくなりました。
みなさんふつうかな、という感じ。

自治会の仕事をするようになって、また、私だけふつうと思うようになりました。

ぼ〜っと遊んでると、誰がふつうとかおかしいとか思わなくてすむんですかね。
何かまじめにやり出すと、相手をおかしく感じる。

自治会の仕事をしてて不思議なのは、市の職員相手になると、たいへんえらそうにふるまう人がいることです。

今日も、ある会合で、ある自治会の会長が、市政についていろいろ教えてくれた。
ユーモアもあり理路整然。
立派な人だな、市のことをよく知ってるなと感心して聞いてたんですが、突然同席の市の職員にガンガン言い出したので驚きました。

中小企業のワンマン社長ができそこないの社員をしかりつけてるような感じです。

前にも市役所で、似たようなことがありました。
自治会長がガンガン怒鳴ってた。
どういうんですかね。

自治会長って変な人が多いのかな。

市の道路課の人が、ある自治会内の道路補修に行ったら、会長から、「あいつの家の前は工事するな!」と言われたとか。

私って、とってもふつうみたい。