若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ボーカル特訓パート2

はなちゃんから、「アニメ主題歌ファイヤワーク」のボーカル特訓の厳しい予定表を渡されて、戦々恐々としておりました。

今日が最終日で、はなちゃんの予定では、「100点になるまでやる!」という恐ろしい一日になるはずでした。

歌詞もおぼえてないし、メロディもダメ。
どうしたもんかとドキドキしてたんです。

が、はなちゃんは、朝から「ファイヤワーク」の「ファ」の字も言わない。
まったく知らん顔であった。

さっき、紙芝居を読んでやったら、寝ました。

一人前のボーカルインストラクターと思えたはなちゃんですが、小学一年生ですね。

昔、テレビの子供番組を見てたら、5年生くらいの男の子が出ました。
司会者が、「趣味はなんですか」と聞いたら、「切手集めです」と答えました。

「何枚くらい集まりましたか」
「8枚です」

小学生小学生。