若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

裸体美に自信なし

神戸から、はなちゃん、ことちゃんとママが泊まってます。

そうなると、必然的というか必要悪というか、ゆうちゃんも泊まることになる。
ゆうちゃんがくっつくと、かなりうるさくなります。

さて、はなちゃん、ことちゃんは、ママとお風呂に入ります。
ゆうちゃんは、おばあちゃんと入る。

きのう、ゆうちゃんに、「おじいちゃんとお風呂に入ろう」と声をかけました。

ゆうちゃんは、ニタッと笑った。
「どうしようかな・・・」と、じらすような雰囲気である。

「おじいちゃんと入ろうよ」
「どうしようかな・・・う〜ん・・・おじいちゃんが裸になって、きれいだったら入ってもいいけど」
「ガ〜〜〜ン!」

よ〜し!
ワシの自慢のナイスバディを見よ!と叫んで、煌煌たるLEDの下、一糸まとわぬ姿になるような自信はないのであった。

別に、裸になるのはいいんですが、ゆうちゃんにじろじろ見られたあげく、「う〜ん、おじいちゃん、悪いけどやっぱりやめとくわ」なんて言われたら傷つきますからね。

それにしても、幼稚園年長にして、「裸がきれいだったら」とは、あまりにも倒錯的というか耽美的というか、ちょっと妖しすぎるんじゃないでしょうか。