若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

困る

気楽に生きてるので、困ることはあまりない。

今、困ってるのは、連合会のAさんかな。

となりの自治会長で、連合会では書記を務めてもらってます。
会議の後で、議事録を送ってくる。

最初の議事録には驚きました。
5行くらいの「感想文」だったんです。

で、「議事録は議題にそってお願いします」とメールを送った。

その後、議題に沿っての議事録が送られてくるようになったんですが、だれも発言してないことが書いてある。

わけわからん。
こんなこと誰が言った?

「抹消お願いします」とメールします。

そして、だれかが、じょうだんや雑談的に言ったことを議事録にのせる。

たとえば、私が、「この連合会は、補助金目当てに結成したんじゃないですかね」と言ったら、議事録に、「会長発言。当連合会は、補助金目当てに結成された」と記録される。

なぜこうなるのか、よくわからんのですが、ひとつには、Aさんが、ノートパソコンを持ち込んで、会議の間中キーボードをたたきまくってるからじゃないかと思うんです。

速記者じゃないんだから、無理だと思うんですが、必死でたたきまくってる。

部下なら、「ちゃんと聞いて、あとでまとめろ」と言うとこなんですが。

さっき、きのうの会議の議事録が送られてきました。

う〜〜〜ん。

また、「抹消訂正願い」です。