若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

入れ物と中身

今日、市から電話がありました。

「おたくの自治会に、防災倉庫はありますか?」

ヘンなことを聞くな〜?と思いました。

去年、市から質問状が来たんです。

「おたくの自治会の防災倉庫の備蓄品を報告してください」という内容でした。

で、報告書を提出しました。

去年、中身を報告したのに、今年、入れ物があるかどうか聞いてくるなんておかしいじゃないですか。

逆ならわかりますよ。

去年倉庫があるかどうか聞いてきて、今年中身を聞いてくるならわかります。

その話をして、「おかしいんじゃないですか」と言ったら、「上から聞いてきたもんで」とのことでした。

「上」に中身があるのか聞きたかったです。