若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

点数

点数には無縁の境地に入ってると思ってました。

そうじゃないみたい。
いつまでも点数から逃げられないみたい。

市の、自治会担当の部署に行って、いろいろ話してたんです。

こういうことをしたい、と言ったら、市の職員が、「それでは、おたくの自治会の点数になりませんよ」と言ったので、びっくりしました。

点数をつけられてたんか?

まあ、自治会は、市から交付金をもらってるから、採点されて当然ですね。

交付金に見合った活動をしてるのか、ということなんでしょう。

カネがからむとそうなる。

↓カネがからまないので、誰にも点数をつけられることはない私の絵。
 息子のお嫁さんを描いてます。
 もうちょっとがんばります。