若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

目を合わす

自治会の29年度役員のAさんは、有名な人です。

爆発する。
怒鳴り散らすので有名みたい。
わたしは現場を見たことはありません。

私より10歳くらい下の男性で、自治会経験豊富で熱心で馬力のある人のようです。
私がヒョロヒョロなら、Aさんはビール樽かな。

去年、二、三度お話ししてます。
まあ、ふつうである。

ふつうだけど、なんか、う〜ん、なんかちょっと、と思ってました。

今日、29年度の活動について会って話をしました。

ふつうであるが、なんかちょっと・・・と思いました。

で、その「なんか」に気づいてたんです。

私の目を見ない。
話してる間、ず〜っと私の目を見ない。

テレ屋さんなんでしょうか。

それとも、すい込まれるような私の瞳を警戒してるのか。