若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ひとのふり見て

ひとのふり見てわがふりなおせない。

わがふりは見えないから。

馬に乗ってるとよくわかります。

他人が乗ってるのを見ると、上体が後ろに倒れてるのや、足がブラブラ動いてるのや、手が上下してる様子がよくわかります。

指導員から、「若草さん、上体が後ろに倒れてますよ」「足がブラブラですよ」「手が上下してますよ」といわれると、「え?」と思う。

そんなはずない。

たまに、「その姿勢でいいです」といわれると、「え?」と思う。
「どの姿勢?」

自分の姿勢、わかりません。

きのう、乗馬クラブで同期の男性Aさんと話してた。
Aさんは私より10歳ほど若い。

上体が後ろに倒れて、足がブラブラ、手が上下の人です。

「若草さん、最近調子いいですね。がんばってますね」
「いや〜・・・」
「追いつかれそうですね」
「・・・」

私はAさんに追いつかれる恐れはないと思ってたんですが。