若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

終わった

オリンピックが終わりました。

騒々しかったです。
ちょっと静かになります。
NHKの7時のニュースも「オリンピックニュース」でした。

競技はちがえど話はいっしょでしたね。

「すべてを犠牲にした四年間」とか「支えてくれた皆様に感謝」とか。

聞いてるだけでしんどくなる。

ほかにないんか。

「このメダル、誰に報告したいですか」
「べつに。ずっとひとりでやってきたんで、誰の世話にもなってませんし」
「この四年間、ふりかえってどうですか」
「ほんとにいろいろありましたねえ。こればっかりやってたわけじゃないんで」

他の国の選手のかわったコメントも聞いてみたかったです。