若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

4時間!

先日、自治会副会長の女性Aさんから相談を受けました。

自治会のBさんが訪ねてきて、お隣の騒音の問題で2時間付き合わされたというんです。
そのとき、Bさんがもう一人の副会長のところにも行くと言っていたので、どうなったのか聞いてみました。

Aさんの話では、もう一人の副会長は4時間付き合わされたそうです。

4時間!

Bさんの長話というか、ボヤキマラソンというか、苦情のメリーゴーランドというか観覧車というか、同じとこをぐるぐるまわって果てしないので有名なんですが、私の前の会長は1時間と言ってましたから、徐々にレベルアップというかバージョンアップというか、年々困ったことになってきてるみたいです。

4時間粘られたもう一人の副会長は、現役のサラリーマンなんですが、最後はたまりかねて、「もうあなたが引っ越すほかないですね!」と言ったそうです。

それでいいような、ほかにも言い方があるような、まあ、それでいいか。


↓「みーちゃん」完成。