若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

高齢者ラジオ体操

自治会のラジオ体操。

公園に行くと、見知らぬ高齢男性が近づいてきた。

「その後お加減いかがですか」と声をかけられて、とまどっていると、「あ、Aさんとちがうのか」と向こうに行った。

ガンで2ヶ月入院して、退院したばかりの自治会長のAさんとまちがわれたようです。

背の高さも顔もぜんぜんちがうと思うんですが。

公園には小型ラジオを3台置いて鳴らしてます。

ラジオ体操の歌が流れだした。
ラジオの前に立っていたら、見知らぬ高齢男性が腕時計を見ながら近づいてきた。

「もうラジオ体操はじまってるのとちがいますか」
「はじまってますよ」
「ラジオつけた方がいいのとちがいますか」

小型ラジオとはいえ、最大ボリュームで鳴らしてるんですが。