若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

暴顔

テニスの女王か元女王か知りませんが、セリーナ・ウイリアムズ選手の「暴言」が話題になってます。

テニスの男子選手の「暴言」、「悪態」は以前から話題になってました。

私はテニスにくわしくないので「暴言」の内容についてはよく知らないんですが、女子選手の「暴顔」は問題だと思ってました。

大きな大会の新聞報道で、優勝選手のプレー写真が出ます。
女子選手の場合、たいてい、打った瞬間のえげつない顔ですよ。

牙をむき出して、と言いたくなるような歯をむき出して目を三角にした顔です。
ビシッと決めた一瞬なんでしょうが、えらい顔ですわ。

その顔から叫び声が聞こえる。

「コンニャロ!」
「こんちくしょう!」
「フンギャ〜!」
「死にくされ!」

その顔を私は「暴顔」と名付けました。

なんとかならんのか。
選手は、やめてくれと言えないんでしょうか。

シャラポワ選手なんか、ふつうにかわいい娘さんなのに、「フンギャ〜!死にくされ!」的「暴顔」を何度もさらされてます。

こんな顔をばらまかれたら、縁談に差し支えるんじゃないかと心配になりました。

「フンギャ〜!死にくされ!」的顔をする奥さん、誰だっていやでしょう。

シャラポワ選手のファン多しといえど、縁談の心配したのは私くらいじゃないでしょうか。

テニス女子選手の「暴顔」を掲載するのはやめてあげてほしいと思います。
男はどうでもええけど。