若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

紙コップ問題

紙コップで家内ともめました。

今日は家内の病院。

退院以来定期的に通ってます。

血液検査と検尿です。

検査結果を待ってたら、家内が水が飲みたいというのでペットボトル入りを買ってきました。

コップを持ってきたらよかったというので、「借りてくる」と言ったら、「どこで?」と聞くので、「あそこで」と指さしたら、怖い顔をして、「検尿用のコップじゃないの!」というんです。

「検尿につかったコップじゃないよ。殺菌してあるよ。医療用ですよ。そこらで売ってるのよりずっと清潔ですよ」といっても「いらない!」と怖い顔のままです。

家内はけっこう理性的な方なんですが、やっぱり女は女だと思いました。