若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

インターネット接続2

先日からややこしくて、「NTTリモートサービス」に電話しまくって、いろいろごちゃごちゃしまくって、結局、「モデムを買い替えた方がいい」ということで買い替えたら、すっきりくっきりしました。

だ~か~ら~!私が最初から買い替えた方がいいんじゃないかと言ってたでしょ。

こういうサービスの人って、「モノを買い替えるより工夫で乗り越える」という主義なんですかね。あれこれやってみるのが楽しいのかな。

電話に出た3人とも、「まあ、買い替えるのもいいんですが、その前にやることがある」という感じでした。

どうせ買うなら高いのがいいと思って、近所の電気店に行って、「一番高いの!」と言ったら1万円でした。

箱に入ってた「簡単設定」というのを見たら、無茶苦茶ややこしそうだったけど、また「NTTリモートサービス」に電話して、言われた通りにしたら簡単でした。

今回、改めて、パソコンとかインターネットというのは、ややこしそうで簡単、簡単そうでややこしいと思いました。