若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

大相撲応援

夕方テレビで大相撲を見てたら、ゆうちゃんとあきらくんがやってきました。

家内が散歩してるのを見かけて、「おばあちゃんや!」とやってきた。

あきらくんとは何度か相撲観戦してます。

画面の右の力士か左の力士か、どっちを応援するか決めて、勝った負けたと騒ぐんです。

あきらくんは、自分が「右」と決めてても、「右」が負けると「やっぱり左!」と宣言します。

今日もあきらくんが言った方が負けたのでわーわー騒いでました。

次の取り組みで、あきらくんにどっちを応援するか聞いたら、「勝った方を応援する!」というんです。

「そんなのダメ!」といったら、「じゃあ両方応援する!」といいました。

年長組、だんだん知恵がついてきてます。