若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

起きたら霧でした。

数十メートル先が見えない。

いい感じです。

いい感じだなあと思ったけど、社会人は大変なだと思いました。

私みたいな半社会人はいい感じですむけど。

でも霧はすぐ晴れる。

少しのしんぼうです。

でもその少しが通勤時間である。

何度か経験しましたが大変だったような記憶がかすかにある。

ご苦労様である。

霧ってすぐ晴れるものなんですかね。

夜霧というのがあるそうですが経験したことない。

歌の世界だと『夜霧よ今夜もありがとう』『夜霧のしのびあい』『夜霧の第二国道』その他夜霧関係が多い。

朝霧は歌にならないようです。

珍しいところでは、朝霧でも夜霧でもなく、『矢切りの渡し』というのがある。

いずれにせよ朝霧は通勤のじゃまになるくらいだけど夜霧はしのびあったりむせび泣いたりするのに都合がいいようです。

私は夜霧でしのびあったこともないしむせび泣いたりしたこともないのでありがたみはわかりませんが、ありがとうと言ってる人があるんだから夜霧ってありがたいんでしょうね。

むせび泣いたことはないけど、むせて泣いたことはある。

苦しかった。