若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

いきいき少短

新聞の全面広告。

万が一の時のためにお金を準備しましょうという保険の広告です。

「SBIいきいき少短」と書いてあるんですが、「SBIいきいき少額短期保険株式会社」の略みたいです。ちょっと強引な略し方だと思います。

死亡満期金100万円で、「お葬式程度に備える」というのが微妙です。

派手な葬式は困りますよということでしょうか。

今資料請求したら抽選で「極上カニ&いくら」が当たる。

死亡保険金100万円でお葬式程度に備えようという人に「極上カニ&いくら」は似合わないように思うんですが。

まあいいけど。

「さらに!」ということで、申込者には「減塩だしの素」プレゼント。

これは死亡保険金100万円でお葬式程度に備えようという人にぴったりだと思います。

なんとなくそんな感じがする。

84歳まで申し込みOK。

紙面の下半分はペットの医療保険で犬猫11歳まで申し込みOK。

今資料を請求したら抽選で「ペットカメラ」が当たる。

監視用みたいです。

いいんじゃないでしょうか。

「さらに!」ということで、申込者には「ペットのおやつ」プレゼント。

いいんじゃないでしょうか。

人間用プレゼントよりペット用プレゼントのほうがわかりやすい。

この全面広告の中で一番わかりにくいのは保険料です。

人間の方は「月々490円、ワンコイン!」と書いてあるけど犬猫は月々585円。

なぜ犬をワンコインにしないのか「いきいき少短」に聞きたい。